シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【雑記】こちらでもアドセンス広告を表示できるようになりました!!

お知らせ

 皆さまお疲れ様です。また、長らくはてなブログの更新をストップしてしまい申し訳ありません。今までWordPressでブログを更新していましたが、この無料版の『はてなブログ』でも、Googleアドセンスの広告の設置が可能となったので、お知らせいたします!!

1-1.やっぱり無料でブログを使いたい!!

 我が家は農業を営みながら『夢ハウス山里』と言う民芸品店を運営しているので、お仕事用のサイトは当然、Wordpressで作っているのですが、趣味のためのブログはやはり、無料版のアメブロはてなブログでやりたいと思う所です。

【↓お仕事用のサイト↓】

dream-house.info

 上記がお仕事用のサイトなのですが、本業での収入が既に発生しているため、こちらのサイトではGoogleアドセンスの申請は今のところしておりません。しかし、WordPressレンタルサーバー代やテーマ代などに維持費がかかってしまい、その維持費を確保するのにサブブログでアドセンス広告を設置し、ちまちまと収益をあげて来ました。

【↓アニオタ満載の雑記ブログ↓】

king0shige.com

 これでも、僕はまだ3桁ブロガーです。無料版のはてなブログでもGoogleアドセンスの設置が可能になった事で、少しブログを整理する事が出来るかもしれません。

1-2.ココは『過去のお祭り』を振り返って行くためのサイトにしようかと思います!!

 僕は根っからの祭り好きですが、時間とお金に余裕が少しでもあれば、観音寺市近辺の「ちょうさ=太鼓台」が出る秋祭りを見に行っていますが、こちらのサイトは各太鼓台を写真で紹介していく『お祭り散策日記』になりますので、これからもぜひ、宜しくお願いできたらと思います。

令和四年 新居浜太鼓祭りにて 喜来太鼓台の高欄幕

ブログやSNSを通してたくさんの人達と繋がってみたい!!

 最近のSNSやブログ構築サイトも素晴らしいものが登場し、ネットを通せば世界中の人たちと交流が出来る素晴らしい時代となりました。僕が『がんばれ観音寺応援隊』に参加した理由は、観音寺市周辺でのイベントの様子や風景画、映えスポット等を探して撮影に行き、ブログやSNSを使って世界へ向けて情報を配信していく事なのですが、皆さまからいただいた広告収入は、ボランティア事業の活動費、並びに過疎化地域の活性化事業に充てていきたいと思っておりますので、ご理解とご協力を宜しくお願いできたらと思います。

2-1.『がんばれ観音寺応援隊』ってどんなお仕事?

 それではココで、観音寺応援隊のお仕事について簡単にご紹介していきたいと思いますので、ボランティアサポーターとして応援隊に入りたいと思う方は、ぜひ一度目を通してみて下さい!!

◆がんばれ観音寺応援隊とは?◆
香川県観音寺市を全国へ向けてPRするボランティアサポーターのこと!!
観音寺市の歴史、文化、自然、食など魅力ある地域情報の発信をする事が目的!!

 

◆どうすれば応援隊になれるの?◆観音寺市に愛着を持ち、観音寺市のイメージや認知度を高める活動に積極的であること
満18歳以上であること

 18歳以上の方ならお住いの地域は関係なく、観音寺市に愛着のある方、観音寺市の魅力をSNSを使って全国へ情報発信していく事が可能な方は誰でも隊員になれるようです。実際、僕が応援隊として今年の11月から活動を色々としていますが、名刺を100枚無料で印刷してくれたり、観音寺市のパンフレットや応援隊の登録証を観音寺市からもらう事が出来ます!(^^)!

天空の鳥居/高屋神社(2022年12月上旬撮影)

www.city.kanonji.kagawa.jp

 上記のサイトが観音寺市の公式サイトとなっております!!

ぜひ読者の皆さまで、観音寺市に愛着のある方は一度、目を通してみてはいかがでしょうか?

最後に

 僕の暮らしている観音寺市の旧五郷地区は、過疎化がどんどん進んでいます。特殊な中山間地域でもあるので、平坦な土地も少なく農産物を作るのも大変でありますが、それでも地区の人たちは必死に頑張って毎日を生きています( ^)o(^ )

 僕も昨年の11月まではサラリーマンでしたが、親元での就農を通して、地元に恩返し出来る事があれば形にしていきたいと思っていますので、これからもこのブログや応援隊の活動を通して、地域のために奮闘していきたいと思います♪

五郷の水車小屋にて/小原シェフによる第1回手作りピザ焼き体験の様子

それじゃあ、またね~♪

 
トップへ戻る