シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【ドラゴンボール超】ゴクウブラックは何者?正体について語ってみた!!

ゴクウブラックとは?

 皆さまお疲れ様です!!管理人です。皆さまは『ドラゴンボール超』で登場した悟空そっくりの悪魔である「ゴクウブラック」の事について何か知っていますでしょうか?こちらの記事を読むことで、ゴクウブラックが登場した経緯や彼の目的について知る事が出来ます。

◆未来トランクス編で登場!!◆
 ゴクウブラックはアニメ『ドラゴンボール超』で登場したキャラクターです。トランクスの手によって人造人間やセルが倒され、平和が戻っていた未来の世界に突如として未来の都市を瞬く間に破壊した悪役キャラクターとなっています。

ゴクウブラックの正体とは?

 こちらのトピックではゴクウブラックが誕生した歴史を紐解いていきたいと思います。結論から申し上げると彼の正体は、作品の中でも予想されていた第10宇宙の北の界王だった『ザマス』でした。ザマスは並行世界で超ドラゴンボールを使い、自分と悟空の体を入れ替えてしまいます。

 それによって見た目が孫悟空にそっくりな『ゴクウブラック』が誕生する事になりました。つまり、ゴクウブラックの正体は並行世界のザマスと言う事になります。

能力について解説

 並行世界の超ドラゴンボールによって不死身の体を手に入れた彼は『人間0計画』を遂行。界王神だけが使用するのを許されていた"時の指輪"を利用し、様々な並行世界の孫悟空と戦い、悟空の能力を吸収したコピー戦士と言ってもいいかもしれません。

◆ゴクウブラックの必殺技◆
 ゴクウブラックには彼自身の必殺技は特になく、ザマスや悟空の必殺技を利用する事が多いです。悟空の必殺技であるかめはめ波も「ブラックかめはめ波」として利用しています!!

 

性格について

 ブラックの性格はとにかく主人公の悟空とは間反対の性格をしていて、別次元からの侵略者の名前を刻むのにふさわしいかと思います。

 あと、ゴクウと顔がそっくりな悪役をしたキャラクターと言えば『ターレ』の存在もそうですね!!ターレスの事についてはまた別な記事で書こうかなと思いますが、人間0計画を企むような奴のそばにいると人生生きていけるのか?とても不安になります。

最後に-ゴクウブラックは誰に倒されたのか?-

 最後にゴクウブラックは誰に倒されたのか語って今日のブログ更新の内容を終わりにしたいと思います!!こちらも結論から申し上げると、最終的に彼を倒したのはベジータの息子である"未来トランクス"でした。人造人間やセルを倒し、マイと恋仲になっていたトランクス。しかし、人間0計画を遂行するため悟空そっくりの顔をした悪魔、ゴクウブラックが現れトランクスはタイムマシンに乗って、過去にいる悟空とベジータに助けを求めるべくボロボロの体で帰還するのでした。

 

 このドラゴンボール超での未来トランクス編のお話は非常に人気が高く、未来トランクスのお話をもっと続けて欲しいと呟いているファンの人達も多いです。次にドラゴンボール超の新作が作られるとしたら、現代の悟天とトランクスのお話だけではなく、未来の世界でトランクスがブラックを倒した後の物語もしっかりと描いてもらいたいですね!!

【↓下記の記事も合わせてお読みください!!】

shigeo1125.hatenadiary.com

shigeo1125.hatenadiary.com

 

トップへ戻る