シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【ドラゴンボール】クリリンは地球人最強?悟空との強さの関係や死亡回数についてまとめてみました!!

引用元:鳥山明集英社ドラゴンボール

クリリンについてのまとめ

 ドラゴンボールシリーズの地球人キャラクターの中でもっとも最強の戦士としてファンから認められているのが『クリリン』ですね。本日のブログではシリーズ初期から登場している悟空の仲間の一人であるクリリンについて情報を解説していきたいと思います。

クリリンの初登場はいつ?

 クリリンが初めて作品に登場したのは悟空がまだ幼い頃、武術の達人と言われた亀仙人(武天老師)の元で修行していた時に出会っています。

引用元:鳥山明集英社ドラゴンボール

 クリリンの初登場時は上記のような感じで悟空にしばしばイタズラをする生意気な性格の持ち主でしたが、亀仙人の元で修行をする事で強くなり、正義感のあるZ戦士に成長しています。

必殺技・能力について

 クリリンの必殺技は悟空ほど多くはありませんが、クリリンだからこそ出来るオリジナルの能力があります!!それがこちら↓↓

引用元:鳥山明集英社ドラゴンボール

 一番最初にこの技を編み出したのは天津飯でしたけど、後に悟空やクリリン、セルと言ったキャラが使用するようになり、誰もが個人の気による操作で放つことが出来ます。クリリン曰く「それほど難しい技じゃない」という事らしいです。

クリリンの主な必殺技◆

 ドラゴンボールの初期シリーズでは有名だった残像拳!!悟空やクリリンヤムチャ等亀仙流の武道家たちが多く使用しています。また、気円斬クリリン独自の必殺技で、そこら辺にあるビル街や山林などをいとも簡単に真っ二つに切り裂く事が可能です。ドラゴンボールZでは、完全体セルに抵抗するべく気円斬を使用しましたが、全く歯が立っていませんでした。

クリリンの死亡回数まとめ

 こちらのトピックでは、シリーズで最も数多く死亡していると思われているクリリンの死亡回数についての情報をまとめています。

クリリンの死亡回数◆
・1回目:ピッコロ大魔王の部下である『タンバリン』に殺され死亡(ドラゴンボール
・2回目:フリーザに殺され死亡(ドラゴンボールZ)
・3回目:魔人ブウにチョコにされ食べられて死亡(ドラゴンボールZ
・4回目:17号に殺され死亡(ドラゴンボールGT

 主人公である孫悟空のシリーズの中では2回死亡していますが、クリリンほどこんなに死んでいるキャラクターは他にいないかと思います。

 その分、フリーザやセル、ブウと言った強敵たちと戦ってきているので、地球人最強の武道家である事に間違いは無さそうです。

恵まれたクリリンの家庭環境

 ピッコロ大魔王やフリーザなど、数多くの戦いを繰り広げ、地球のピンチを悟空たちと共に救ってきたクリリンは、セル編の後にドクター・ゲロが作り出した人造人間18号と結婚し、第一子である【マーロン】を授かり、一児のパパとして、ドラゴンボール超の世界では、警察官として働きながら地球の平和を守っています。

引用元:鳥山明集英社ドラゴンボール

 一方で、ドラゴンボールGTの世界では成長したクリリン親子の世界がオリジナルアニメとして描かれ、超17号編ではクリリンだけの夫婦愛が楽しめるようになっています。今後、ドラゴンボール超の新作が作られるとしたら、悟天やトランクスの活躍だけではなくぜひ、クリリンや18号、そしてマーロンの活躍の幅も増やして欲しいと思います。

shigeo1125.hatenadiary.com

shigeo1125.hatenadiary.com

shigeo1125.hatenadiary.com

トップへ戻る