シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【四国中央市川之江町】大門太鼓台 2022年10月15日撮影

大門太鼓台

 皆さまお疲れ様です!!農業男子系ブロガーのシゲちゃんです!(^^)!本日は大門太鼓台をご紹介させて頂きたいと思います!(^^)!

 川之江港付近で撮影させて頂きました。

大門太鼓台は2019年に運行開始から30周年を迎えられています。

 子供の頃はよく川之江の秋祭りを見に母の里へ行ってました。昔は太鼓の音を聴くのがイヤですぐに逃げてたらしいのですが、いつの頃からかご覧のように祭り好きになってしまった自分がいます。

-スポンサーリンク-

和気あいあいと

 秋晴れの元を太鼓がゆく!!

運行中の様子をゆっくり歩きながら写真を撮るのが好きです!(^^)!

前から撮るのも好きなのですが、横から撮ったり後ろから撮ったりもします。

かき棒が綺麗!!

これからちょっと休憩です!!

大門太鼓台のプチ情報

 冒頭にもお伝えしましたが、大門太鼓台は2019年に奉納開始から30周年を迎えられて記念の式典が行われました。

 この時、太鼓が新調されたようです。2020年、2021年と運行が出来なかったのですが2022年、ようやく新しい太鼓台を川之江中の人たちにお披露目出来ました。

shigeo1125.hatenadiary.com

上記の記事も合わせてお読みください。

 

 

トップへ戻る