シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【三豊市豊中町】下原太鼓台 2022年10月9日撮影

下原太鼓台

 皆さまお疲れ様です!!

農業男子系ブロガーのシゲちゃんです。

 本日紹介するちょうさは上高野地区の『下原太鼓台』をご紹介したいと思います。写真が多めの記事ですが、立派な太鼓の姿をぜひ見てって欲しいと思います。

演技に入る所から撮影しました。

やっぱり晴れた夜空の方が刺繍がハッキリと見えます。

雨だとかき棒が重くなるので、差し上げにも一苦労!!

コロナ過での秋祭りは大変であります。

差し上げに挑戦する所!!

下原太鼓台の皆さん、3年ぶりの運行お疲れ様でした~♪

 

【備考】

氏神:五十鈴神社、豊姫神

撮影場所:ゆめタウン三豊駐車場(かきくらべ会場)

撮影日:2022年10月9日

校区:上高野小学校

香川県三豊市豊中町上高野地区

shigeo1125.hatenadiary.com

shigeo1125.hatenadiary.com

shigeo1125.hatenadiary.com

 

 

トップへ戻る