シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【三豊市豊中町】大地太鼓台 2022年10月9日撮影

大地太鼓台

 皆さまおはようございます!!農業男子系ブロガーのシゲちゃんです♪本日より『ゆめタウン三豊』で行われた「第16回 とよなか秋の秋の祭り」を振り返って行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

 また、大地太鼓台は上高野地区の『姫神』に奉納されるちょうさで、白とんぼなのが特徴です。

 今年の太鼓台共演は小雨が降ってましたので、ちょうさもご覧のようにビニールカッパを着ての入場となりました。

 今回は雨を避けるため、1階からではなく3階の駐車場から撮影に挑みました。なので、雨は避けられたものの、ちょうさの刺繍自体はあまり綺麗に撮影出来ておりません・・・。

 


www.youtube.com

 YouTubeにも最新のモノや過去の動画までたくさんの秋祭りの動画がアップされています!!こうした動画は著作権に引っかかる事が基本ないので、安心して見る事が出来るのが特徴でもあります。ちなみにこちらの動画では2分15秒ぐらいから大地太鼓台の姿を見る事が出来ます。

 

 

 

【※追記※】

撮影日:2022年10月9日

氏神:五十鈴神社、豊姫神

校区:香川県三豊市立上高野小学校

撮影場所:ゆめタウン三豊駐車場

香川県三豊市豊中町上高野

 

 
トップへ戻る