シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【山本町河内地区】下河内太鼓台 2022年10月撮影

下河内太鼓台

 皆さまお世話になります。本日紹介する太鼓台は三豊市山本町河内地区の河内神社に奉納される『下河内』のちょうさです。

河内地区のちょうさは今年初めて見たのですが、とても綺麗なちょうさでした!!

ちなみにこちらの写真はスマホで撮影しております。

久しぶりのちょうさの運行で、かき夫の皆さんには笑顔が溢れてました。

この日は天気も秋晴れの空模様で青空とのコラボレーションが最高でありました。

 下河内太鼓台の皆さん、2日間のちょうさの運行誠にお疲れ様でした。

来年は通常通りの秋祭りが出来る事を楽しみにしています。

【オススメの記事】

shigeo1125.hatenadiary.com

備考

撮影日:2022年10月1日、2日

氏神:河内神社

校区:三豊市立山本小学校

最寄り駅:JR観音寺駅、JR本山駅よりタクシーで約15分

香川県三豊市山本町河内地区

 

 

 

トップへ戻る