シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【三豊市山本町辻地区】山本西太鼓台 2022年10月1日撮影

山本西太鼓台

 皆さまお世話になります。

本日のブログでは、山本町辻地区の秋祭りで撮影した『山本西太鼓台』をご紹介したいと思います!!

 三豊市の秋祭りも、コロナの影響で、神社に集まって奉納するのを自粛している所もありました。こちらの写真は宵祭りで運行された時のモノです。

神事のため、菅生神社へやってきました!!

 iPhoneで撮影しているモノなので、縦画面で撮影しているものが多いです。とにかく、10月の第1土日は晴天で暑かったのを覚えています。

しばらく見ない間に重旗が変わりましたかね?

そして一つ疑問に思ったのですが、重も一段少なくなってました。

 

 この後、山本西、中辻、山本東の太鼓台の皆さんがお昼に差し上げを披露したみたいですが、僕は時間の都合上、神社に4台の太鼓台が集まったのを確認してから帰路に着いたのでした。

山本西太鼓台の皆さん、3年ぶりの運行、お疲れ様でした!!

 

備考
撮影日:2022年10月1日
撮影場所:菅生神社
氏神:菅生神社
校区:三豊市立山本小学校
香川県三豊市山本町辻地区

オススメの記事

shigeo1125.hatenadiary.com

shigeo1125.hatenadiary.com

shigeo1125.hatenadiary.com

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村
シゲちゃんのお祭り散策日記 - にほんブログ村
トップへ戻る