シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【大野原町】手打ちうどん セルフの店『ふくや』さんに行ってきたので食レポします!!

セルフのお店 ふくや

 皆さまお疲れ様です!!

農業男子系ブロガーのシゲちゃんです♪

 本日は午前中から散髪へ行ってまして、久しぶりにランチを食べにうどん屋さんへ行きました。

 香川県ってホントうどん屋さんが多いって事で知られてますが、僕が住んでいる『観音寺市』にもうどん屋さんがいくつかうどん屋さんがあるので、そのうちの一つを今日は紹介したいと思います!(^^)!

1-1.肉ぶっかけとちくわの天ぷらを注文

 今回僕は、冷たい肉ぶっかけの中とちくわの天ぷらを注文しましたが、セムネの写真のセット内容で『720円』と言うリーズナブルなお値段で食べる事が出来ました!!

 ネギ、天かすは自分でトッピングする事が出来るのですが、自由に盛り付けが出来るのがセルフサービスのうどん屋さんの良い所ではないかと思います!(^^)!

1-2.天ぷらが美味しい!!

 ふくやさんのちくわの天ぷらですが、ガチで美味しかったです。地元、観音寺市内でこんな美味しいちくわの天ぷらあったっけ?って思ったぐらい、久しぶりに美味しい物に出会えました!!

1-3.お年寄りさんにも食べやすいコシが好き!!

 もう一つ、僕がふくやさんをオススメする所は、うどんのコシが三豊市の『上杉食品』さんみたいにそこまで強くなく歯の弱いお年寄りさんでも食べやすいんじゃないかと思います。

 お肉もめっちゃジューシーで油が乗ってました!(^^)!

次、行った時はまた、別なメニューを頼んでみたいと思います♪

おしゃれなメニューがたくさん!!

 ふくやさんにはちょっと変わったメニューがたくさんございます!(^^)!また、うどんだけではなくて、ラーメンも取り扱っているので、ラーメンが好きな人でも気軽に立ち寄れるうどん屋さんとして、地元の人たちに愛されています。

2-1.僕のオススメは肉ぶっかけ

 サムネの写真にも設定していますが、僕のオススメは『肉ぶっかけ』の冷たいのです。冬でも僕は、冷たいぶっかけをよく好んで食べています。

 食べに行く場所によって、お肉の食感も違ったりするので行くところ行くところで何故か『肉ぶっかけ』を食べちゃうんです。

なぜならうどんも好きだし、お肉も好きだから!!

 僕と同じように、うどんが好きで、お肉が好きだって人は、讃岐うどんの本場でぜひ一度肉ぶっかけうどんをたべてもらいたいと思います☆彡

 香川まで都会からうどんを食べに行くのが面倒くさいと言う方は、ネットで本場の『讃岐うどん』を取り寄せするのもありです♪

ふくやさんへのアクセス方法

最後にふくやさんへのアクセス方法をご紹介して、今回の記事を最後にしたいと思います。

 

◆セルフうどんの店 ふくやさんへのアクセス方法◆
郵便番号:769-1611
住所:香川県観音寺市大野原町大野原33894
電話番号:0875-52-6226
駐車場:有り
Wi-Fi利用:不可
定休日:毎週月曜日
営業時間:8:00~15:00

 

 

トップへ戻る