シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

レシピ#13_【広島県産】瀬戸のもち豚のバラ肉をフライパンで焼いてみた!!

 皆さまお疲れ様です!!皆さまは普段から料理って楽しんでいますか?今回は、豚バラが食べたくなった・・・って事で、昨日、購入していた広島県産の『もち豚』のバラ肉を本日のランチに焼いてみました♪

 購入元は『新鮮市場きむら』観音寺店様です!!税込み価格のお値段より2割引きとなっていて、いつもよりお安く買えました!(^^)!

 香川県で肉と言ったら「オリーブ牛」や「オリーブ豚」、それから「オリーブ地鶏」などが有名・・・!!しかし、それらのお肉は高級品なので、中々地元のスーパーで手に入れる事は難しいです。

 その代わり、佐賀牛宮崎牛、もち豚と言った県外のお肉が意外と安価で手に入れる事が出来たりするので「香川県のスーパーで買い物と言ったらきむら!」と覚えていて下さればと思います♪

 豚バラは豚肉の中でも特に脂身の多いお肉で、炭水化物が普段から不足している方にオススメとなる部位です!!また、牛肉より豚肉の方がヘルシーで健康的なのも皆さんご存じのハズ♪

 上記の写真が焼き上がったもち豚の豚バラ肉の様子です。赤身と脂身の部分がハッキリと分かる焼き加減に仕上がり、一口食べると口の中でもち豚ならではのもちもち触感が広がります☆彡

 今回も、味付けの決め手にエバラ社さんの『黄金の味』を使用いたしました。我が家では、焼き肉のタレと言ったら上記のお品、一択です^^

 最後に食べてみた感想を素直にレビュー・・・。物凄く久しぶりにもち豚を食べたのですが、あれから何年たっても変わらない極上の味でした。今回は、プチ贅沢って事でランチのオカズにもち豚のバラ肉を選んだのですが、家族で焼き肉をするなら豚肉だと、豚バラ、豚トロ、豚ロースなどがオススメですよ~♪

【↓↓昨日の記事はこちら↓↓】

shigeo1125.hatenadiary.com

【※追記※】

 当ブログは「にほんブログ村」が運営する人気ブログ村ランキングに参加しています。忙しい方の為の時短料理の紹介や、僕だけのオリジナルレシピの紹介などを行っているので、ぜひ、応援してくれますと幸いです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
シゲちゃんのお祭り散策日記 - にほんブログ村

 

トップへ戻る