シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

レシピ#7_めっちゃ簡単!!牛カルビ丼を作って食べてみた!(^^)!

 皆さまお疲れ様です。本日のランチは時短料理レシピのご紹介です。今回作るのは炊き立てのご飯と、レンジで温めるだけで作る事が出来る『牛カルビ丼』をご紹介したいと思います!!

 牛カルビ丼を作るとなったら、ダシの調整が大事になってくると思いますが、今回はコンビニ大手のファミリーマートで販売されている【牛カルビ焼き】を使ってアレンジしていきます!(^^)!

 この商品は売り場の冷凍食品コーナーにあります。うどんやラーメンのトッピングとしても使えますし、今回のように丼としてのトッピングで使用するのも全然ありかと思います♪

 

 

【↓↓牛カルビ丼の作り方↓↓】

  1. 牛カルビ焼きを電子レンジで解凍させる。(約2分)
  2. 丼にご飯を一人前入れる。
  3. 解凍させた牛カルビ焼きをご飯の上に乗せる。
  4. 生卵を載せる。
  5. お好みでカットされた細ネギを加えたら完成!!

 今回は、丼のタレは作らず、カルビ焼きの味付けに使用されている濃厚なタレのみをそのまま丼のタレとして使いました。いつもご飯の量は200グラムちょっとですが、今回は丼と言う事もあり、いつもより多めについでおります。

 牛カルビ焼きをご飯の上に載せたら上記のような感じとなります。そこに、生卵をさらに載せると言う漢字ですね!(^^)!

 あっ・・・!!もちろん、苦手な人は卵は載せなくても大丈夫です。僕は、牛丼と言ったら生卵が欠かせない人なので使ってるだけ♪

 こちらが完成形のイメージ♪卵を載せたらちょっと黄身が崩れてしまいました。今回は卵を最後に載せる形でしたが、場合によっては、ご飯とカルビの間に入れても美味しいかもしれません。

 今回は【牛カルビ丼】をご紹介して来ましたが、いかがでしたでしょうか?また、本日はサイドメニューとして豚汁を飲んだのですが、お汁系のレシピはまだ僕の中にはイメージできていないので、インスタントでございます(;'∀')

 それにしても、トロトロの生卵・・・。果てしなく美味しい物でありました。物価高の影響で卵の購入費も上がっていますので、大事に使っていきたいと思います☆彡

【↓↓昨日のブログ↓↓】

shigeo1125.hatenadiary.com

トップへ戻る