シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

レシピ#6_朝ご飯のおかずにピッタリなベーコンエッグ♪(失敗編)

 皆さまお疲れ様です。本日は朝ご飯のメニューとして久しぶりに『ベーコンエッグ』を作ってみました。ベーコンエッグと言えば、ほとんどの家庭で朝食時のメニューとして出されているのではないかと思います!(^^)!

 暗くて分かりづらいかと思いますが、今回使う材料は一人分なので、ハーフベーコン一人前と、生卵一個あれば充分でございます!!

【↓↓ベーコンエッグの材料↓↓】

生卵・・・・・・・・・・・・・・・1個

ハーフベーコン・・・・・1人前

塩コショウ・・・・・・・・・適量

レタス・・・・・・・・・・・・・盛り付け用に少々

◆調理のポイント!!◆
 ベーコンエッグを美味しく仕上げるコツは何と言っても火加減!!僕は卵を半熟の状態で食べたいので、フタをして弱火で2分ほど焼いていきます!(^^)!

 

油を引くのに今回は、ごま油を使ってみました!!

 まずは、ベーコンを焼いていきます。久しぶりなので、フライパンにどう並べたら綺麗に焼けるか考えられず、上記のような形で焼き始めてしまいました。初心者そのものです(;'∀')

 ベーコンに火が通りだしたら、今度は生卵を落とします。しかし、久しぶりの制作だったので、ベーコンの中央に卵が載りませんでした・・・。下の写真を見ると、まるで小学校三年生ぐらいの子が作った処女作に見えてしまいますね・・・ww

もっと高みを目指さねば!!

 フライパンも焦げちゃって、そろそろ寿命かな?と思いながらも何とか完成・・・!!今回は、失敗してしまったので次回、制作する時は綺麗に焼けるようにリベンジマッチしたいと思います!(^^)!

 と言う事で、今回はプチ記事としてベーコンエッグの紹介でした。「失敗は成功の基」と言うことわざがあるように、料理の方も経験や回数を重ねれば重ねる程、上手に出来るようになると信じています。僕のお店は将来、カフェとしてリニューアルオープンしていきたいと思っているので、今後も軽食系のレパートリーを増やしていきたいと思った今日この頃です。

 

 

【↓↓昨日のブログもどうぞお読み下さい↓↓】

shigeo1125.hatenadiary.com

トップへ戻る