シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【観音寺市豊浜町】道の駅とよはまで勇者になるため買い物してきた!!

道の駅とよはま

 皆さまお疲れ様です!!農業男子系ブロガーのシゲちゃんです♪今日も忙しい一日が終わりました。今日は午前中に耳鼻科と買い物に行く用事があったので、久しぶりに愛車であるHONDAのハイブリット車でおでかけ!(^^)!

 耳鼻科の後に向かった先は、香川県愛媛県の県境にある道の駅「とよはま」です。何が目的で向かったのかと言いますとクリスマスプレゼント!!

 僕、今年の11月で33歳になりましたけどまだ独身でありまして、周りの同級生たちにどんどん先を越されやがてボッちにされようとしているんです・・・。それが辛くて婚活のイベントのご案内があれば参加するようにしているのです。

 ちなみに、今月も婚活のご案内が届きまして、今回はクリスマス婚活♪プレゼントの交換会がゲームの中に組み込まれているため、プレゼントとしてある物を買うために、足を運んだのであります。

1-2.道の駅から見える伊吹島

 こちらはステージイベント用として設けられた特設すてーじなのですが、この場所から見える『伊吹島』がいい雰囲気をしていました。出来れば、天気の良い日に撮影しに行きたい物です。

1-2.今日の天気

 そして今日の天気はあいにくの空模様で、天気が良ければ岡山方面が見えたりするのですが、今回はあまり見えませんでした。でも、手前側の伊吹島だけは綺麗に見えました!!

1-3.七宝山方面を撮影してみた!!

 こちらは遊歩道で撮影している写真になります。左の方には三豊市詫間町荘内半島方面、その隣は仁尾町の父母ケ浜、そして『天空の鳥居』がある稲積山、七宝山と山々を見渡す事が出来ます!!

1-4.豊浜町は"ちょうさ"の町!!

 香川県西部は『ちょうさ祭り』が盛んに行われるので、観音寺市の至る所に上記のような案内板を見かける事があるかと思います!!

 特に、豊浜町は「ちょうさの郷」として知られていて、重さ約2トン、高さ約5メートルの巨大な太鼓台を100人あまりの担ぎ手で差し上げる『かきくらべ』は圧巻です。

今回買ったお品

 今回は、以下のストラップを購入♪

市内の楽器屋さんで有名な『ミュージックセンター オオサカヤ』さんで制作されており、デザインがギターのピックになってて凄くおしゃれです!(^^)!

2-1.開封してみた!!

 開封すると可愛らしいキャラクターが出迎えてくれるのですが、中の人は『結城友奈は勇者である』のアニメ自体を見ていないので、キャラクターの登場人物とか詳しく知らないのですね・・・。

 でも、調べてみたら左側の子が主人公の『結城友奈』で、右の子が『犬吠埼樹』と言うらしいです。

www.yuyuyu.tv

※もっと詳しいアニメの情報が知りたいってなったら、公式サイトに足を運んでみて下さい!(^^)!

 

 

最後に

 最後にまとめをして今日のブログの更新を最後にしたいと思います。僕のこのブログは地元、地域に特化したサイトを目指して運営しているのですが、良い記事を書くために、こうした道の駅やうどん屋さんと言った飲食店に足を運ぶ事が多いです!!

shigeo1125.hatenadiary.com

 最近だと地元、大野原町内にあるうどん屋さん『セルフの店 ふくや』さんに行きました。地元のお店って、ブログやツイッターを使い出す前はホント、行く事が無かったのですが、「僕が住んでいる地元、観音寺市周辺の魅力を全国の読者さんに届けたい!」と言う身勝手な発想でやりはじめました~♪

 それがいつしか『がんばれ観音寺応援隊』と言うボランティアサポーターになった事で、地元への愛着がより一層湧いてきました。

 これからもこのブログは地域に特化した情報を書いていくとは思うのですが、ぜひ、冬休みやゴールデンウィーク、夏休みなどを通じて一度観音寺市へ観光に訪れてみてはどうでしょうか?

 春夏秋冬、様々な自然と巡り合えるかと思いますので、いい思い出がたくさん出来るかと思います!!

それでは、今日のブログはこの辺で、終わり!!

 

 

トップへ戻る