シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

久しぶりに48グループの楽曲を聴いたらテンションが上がったお話!!

AKB48にハマっていた時期の思い出

 お疲れ様です!!農業男子系ブロガーのシゲちゃんです!(^^)! 寒い日が続く四国地方・・・。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 僕は昨日の夜、久しぶりに『AKB48』の楽曲を聴きました。

令和4年の今、かなりメンバー編成をしていて、自分が推していたメンバーはすっかり卒業してしまっていますが、かれこれ10年以上続くAKB48が凄いなって思ったので今回、記事にさせて頂く事になりました♪

1番好きだったメンバー

 僕が48グループにハマった一番の理由・・・。それは、指原莉乃(さしはらりの)ちゃんが初めてセンターを務めた『恋するフォーチュンクッキー』なんですけど、この時、一番応援していたのが『大島優子(おおしまゆうこ)』ちゃんでした!!

 大人っぽい魅力ある体が当時から大好きでして~( *´艸`)そして気が付いたら優子ちゃんに関連するCDやグッズでお部屋がいっぱいになっていた過去があったのです。いや、アイドルオタクの世界って恐ろしや・・・WWW

好きな曲について

 AKB48をよく聴いていた当時は他にもK-POPグループのKARAなんか聴いたりしちゃってて、一時アニソンから離れていた時があった僕(;'∀')

 たくさんあるアイドルソングの中でも1番よく聴いていたのが莉乃ちゃんがセンターを務めた『恋するフォーチュンクッキー』でした!!


www.youtube.com

今でも振り付け覚えてるよ~!!

小栗さんとの共演がNGになった話

 当時はアイドルオタクのみんなから人気絶好調だった優子ちゃんだけど、たびたび週刊誌に載せられたりしていますね~。

 アイドルを卒業した今、彼女は一人の女性として女優を続けているんだけど、過去には小栗旬さんともトラブルがあったようで・・・!!

ima.goo.ne.jp

 小栗さんと共演出来たらなんて素晴らしいんだと僕は思いましたが、残念ながら競演NG!!まぁ、これは週間に載るような事をやらかした小栗さんがいけないんでしょうけど‥・。でも、そんな小栗さんも今ではNHK大河ドラマに出演する程の人気俳優となっています!(^^)!

優子ちゃんのソロ楽曲もオススメ

 今、僕はまた48グループを含むアイドルソングにハマっています。普通に車の中で聴く楽曲がNMB48だったりAKB48だったりするのですが、優子ちゃんのソロ楽曲も僕は、オススメしています♪

 色々あるけど一番オススメするのはコレ!!『ドラゴンボール改』の魔人ブウ編のエンディングテーマとして制作された「心の羽根」です。

 もはや懐かしくなってしまいましたが、カラオケで映像を見ながら歌うのが好きなんですよね~♪

最後に-今年もボッチだったクリスマス-

 そろそろ今日の記事も終わりにしたいと思います!!今年のクリスマスも結局ボッチで過ごしてしまいました。実家暮らしなので家族が支えてくれる安心感はあるのですが、やはり、結婚を前提に考えている女性と真剣に将来に向けてお話がしてみたいモノです。

 我が家の農業を僕の代で終わらす訳にはいきませんしね♪なので、積極的に婚活に参加するようにしているのですが、今回のクリスマス婚活の反省点ってどこだろうか?僕としては精いっぱいアピールして、相手のお話も聞き入れたハズなんですけど・・・。

 考えても仕方がないので、とりあえず2023年以降も時間がとれたら活発的に婚活に参加していきたいと思います!!

では、今日のブログはこの辺で♪

 

 

 

トップへ戻る