シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

めっちゃ久しぶりにはてなブログを更新します!!

みんな覚えてる~?

 お久しぶりです!!

農業男子系ブロガーのシゲちゃんです!(^^)!

 皆さん覚えてますか?

って事で久しぶりにはてなブログを更新して見る事にしました。

 普段僕は下記のサイトで『地域特化ブログ』を運営しておりますので、最近はココには滅多とログインする事がないです( ゚Д゚)アワワ;

dream-house.info

 まだまだ記事を作って行っている途中にある上記のサイト♪

僕の地元である『香川県観音寺市』の情報をメインに、人気のSNS映えスポットや道の駅などと言った施設、グルメ、イベント情報など取材し、記事にしています。

がんばれ観音寺応援隊

 僕は生まれも育ちも『観音寺市』なのですが、僕が生まれ育った地元である「観音寺市をもっとよくしていきたい!」と言う一心で、忙しい農作業をしている傍ら、ツイッターやインスタグラム、こうしたブログサイト等での情報配信活動に参加しています♪

dream-house.info

 最新の記事だとこの『法泉寺』が人気の様です♪今週の火曜日に撮影に伺った時には紅葉が素晴らしく、写真を何枚も撮らせていただきました。ぜひ、ワードプレスのサイトでもご覧いただきたいと思います♪

真っ赤に色付いた法泉寺のもみじ

 ちなみに、明日は僕が住んでいる集落である旧五郷地区の地域活性化イベントが行われる日で、ピザ焼き体験教室があります!!何とか天気も持ってくれそうなので、落合の水車小屋の横にあるピザ窯で、美味しいピザが焼けるかと思います♪

五郷里づくりの会

gogou.jp

 また、五郷里づくりの会の方が運営している公式のFacebookページでは、様々なイベントの様子などが見れるようになってますので、ぜひ、気になる方は『五郷里づくりの会』のFacebookページをお気に入り登録してみて下さいませ。

最後にお知らせ!

 最後になりましたが、僕のはてなブログを見てくれている皆さまにお知らせです♪今後、「がんばれ観音寺応援隊」としての様々なPR活動や、本業であるみかん作りも本格化してくるので、どこまでブログ運営を続けられるか分かりませんが、応援隊の隊員としての僕のお仕事は『観音寺市内の魅力地域の情報をSNSなどで自ら発信していくこと』ですので、今後も何かしらの形で情報配信活動を続けて行きたいと思います。

 メインはワードプレスのサイトになるかと思いますが、地域の情報をシェアしていくならはてなさんでも全然ありじゃないか?と思いますので、今後とも応援をぜひ、宜しくお願いします!!

【※追記※】

 広告のリンクに関しまして、皆さまからいただいたアフィリエイト報酬の一部は、サイト運営費、並びに市内のPR活動費、また、ボランティア事業費などに使用いたしますのでご理解とご協力を宜しくお願いします!!

 

トップへ戻る