シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【雑記】寒波が襲来!!朝から雪に見舞われます(;'∀')

今年はホワイトクリスマス!?

 皆さまおはようございます!!

雪ですね~!!僕は香川県の西部、観音寺市に住んでいますけど、同じ市内でも雪が降ってる場所と、降ってない場所があるみたいですが、我が家周辺はご覧のようにしっかりとしたアイスバーン状態となっています。

ノーマルタイヤでの移動は控えなきゃいけません。

1-1.香川の人は冬用タイヤを装着しない人が多いんです!

 香川県って温暖な気候で、雪もあまり降り積もる事はないのですが今年の冬はいつもより寒いと聞いてました。まさか、こんなに早く雪が降ってくるとは・・・。

 まぁお昼には溶けるんでしょうけど、市場へお金も引き取りにいけないし耳鼻科へ通院する事も出来ません・・・。今思ったら何でスタッドレスタイヤに交換しなかったのかな?って後悔しています><;

 家の前の道路にもしっかりと雪が積もって凍ってしまいました。

今日の夜に気温が冷えたらこれが更に凍るので、明日の朝も厳しい冷え込みになるみたいです。

みかんを食べてコタツで暖かく過ごそう!!

愛車もご覧の通り、真っ白になってる訳なので今日は大人しく家で過ごします。

 また、美味しいみかんを食べてコタツの中で暖かくして過ごすのもありです!!みかんを食べると風邪を引かないと言いますが、本当に効果があるらしく、素晴らしい果物だなと改めて思いました。

 大雪に見舞われている皆さん、今日は不要不急の外出は控えてお家で大人しくのんびり過ごしましょう♪では、今日の一日お元気で!!

 

 

 

 

トップへ戻る