シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

コロナになったので『モンスト』でヒマつぶし!!

コロナで何も出来なかった

 どうも、お久しぶりです。農業男子系ブロガーのシゲちゃんです!!下手すると今年、最初のブログ更新となりますが皆さまどうかお手柔らかに宜しくお願いします。実は、新年早々に新型コロナウイルスに感染してしまっておりました。

『コロナに負けるものか!』

 と、様々な対策をしてきましたが、無駄足に終わりました。1月3日、朝から関節の痛みを訴えて地元の総合病院を受診。そして見事、コロナ陽性と診断を受けて隔離生活がスタートした僕ですが、何しろ持病を抱えているので一筋縄ではいきません。

 コロナ陽性の判明から3日が経った1月6日の午後、胸痛が襲い掛かってきて家から遠く離れた坂出市の病院まで緊急搬送!!

 「コロナにかかると持病が悪化する」と言う話は本当の様でした。

この時、お医者さんから告げられた病名が弁膜症。

 弁膜症は手術をすれば治るので、機会があれば専門の病院で診てもらってちゃんと治療に専念していたいと考えております!(^^)!

入院中に再びやり始めたモンスト

 とにかく入院中ってさ、ヒマなんです。

症状が回復して動けるようになるとヒマでヒマで仕方ありません。

 なので僕はモンストを再開する事にしました!!今使ってるiPhoneでのモンストは初めてなので、これから運極などを制作していく所存です♪

モンストのフレンドも募集していますので、ぜひ、宜しくお願いします。

運極作りはマルチでやるベシ!!

 当たり前なんですけどね、モンストの運極作りは絶対にマルチでやった方がいいです。昔のモンストと比べたらマルチに入りやすくなってるので、効率よくキャラクターを集める事が出来るかと思います。

 ちなみに、今僕が集めているのが上記のキャラクターでハートの女王です!!進化前の見た目が気に入ってしまったので最初の運極キャラクターとして集める事にしました^^

 評価はあまりよくないみたいですけど、『どんなキャラクターを運極にしていくのか?』は、皆さんの自由だと思いますので、僕も自由に運極を作って行けたらと思います!!そして超絶・爆絶キャラにも挑戦していくので、これからもすき間時間でモンストライフを楽しみますよ☆彡

エストに運極を連れて行くとラックボーナスがもらえる!!

 モンスターストライクの一番の楽しさはやはり、ラックが99になった運極モンスターをクエストに連れて行くこと!!

 こうする事で、クエストクリア後にもらえる報酬の量が多くなったりするので、このゲームが流行り出した当初はみんな必死になって運極作りに専念したのではないかと思います。

イザナミとか、クシナダとかね!!

 今はどんどんゲームの内容やキャラクターが更新されてってクシナダの存在とかもう知らない人も多いかと思うけど、やっぱりあのクシナダ独特のイラストと声、そして能力が好きなので、超絶キャラを運極にするならやっぱりクシナダは作りたいと思う今日この頃です♪

 

 

 

トップへ戻る