シゲちゃんのお祭り散策日記

お祭りを見るのが好きです!!あと、アニソン大好きオタクかな?

【おーしゃん食堂】へ焼き肉定食を食べに行ってきた!!

おーしゃん食堂

 皆さまお疲れ様です★

シゲちゃんです!!

 今朝は何とか天気がみぞれで終わり、雪は回避できた模様の我が家周辺♪寒い事には変わりないけど、体を暖めてくれる暖かい料理が食べたい♪と言う事で、昨日はランチを食べに人生初『おーしゃん食堂』へお出かけして来ました。

dream-house.info

上記のサイトも合わせてお読み頂けると幸いです^^

肉がタレと絡み合って美味しかった!!

 詳しい食レポワードプレスのサイトで読んで頂く事にして~!(^^)!結論から申し上げると、ココの『焼き肉定食』で提供されるお肉は牛肉の小間切れになっているかと思います。

 カルビだったらもう少し分厚いかな?って感じがするので(;'∀')

薄いお肉が好きな人にとってはちょうど良い食べやすさかもしれませんけどもね♪

お値段について

 焼き肉定食と言うと、普通は1000円を超えて当たり前だと思うのですが、こちらの焼き肉定食は900円と言うリーズナブルな価格でお腹いっぱい食べる事が出来ます。

 物価高の影響で様々な物が値上がりをしていますけど、ココの焼き肉定食は味付けがめっちゃ美味しいので皆さんにもオススメ出来ます★

周辺を散策するのも楽しいヨ!!

 おーしゃん食堂は『道の駅とよはま』の店舗内にあるのですが、施設周辺を食後に散策するのも楽しいです。

 海岸の方に向かうといりこの島で有名な『伊吹島』を見る事が出来るのですが、今回は嵐の前と言う事もあり、波も少し荒れており、いつもはもう少し近くに見える島も、今回はちょっと遠くに見えていました。

最後に

 最後に、今回の食レポのまとめをして終わりにしたいと思います。今回訪れたおーしゃん食堂は香川県愛媛県の県境に位置しており、香川の西の端っ子に店舗がございます。

 そして『砂絵の街』としても有名な観音寺市なのですが、ココに来ると『銭形砂絵』のある方向に小さな寛永通宝が祀られていて、ココでお参りした後に巨大な砂絵を見学しに行く人が多いみたいです。

 また、おーしゃん食堂の隣には『道の駅とよはま』が存在しており、観音寺市の特産品や香川県のお土産を買うことが出来、昨日もコロナ過とは言えたくさんのお客様がお買い物や食事を楽しんでおられました。

 道の駅とよはま、おーしゃん食堂に関する詳しい情報は上記のInstagramを覗いてみて下さいね♪

トップへ戻る