シゲちゃんの日常

【シゲちゃんの独り言】のサブブログです。日記ブログとしてお楽しみいただければと思います!!

【さぬき豊浜ちょうさ祭り】にて 本村太鼓台 2022.10.9撮影

本村・克己太鼓

 皆さまお疲れ様です。

農業男子ブロガーのシゲちゃんです。

 本日のブログで紹介する太鼓台は本村のちょうさです。随分と久しぶりに見させてもらったのですが、かき棒が凄い綺麗でした。

スマホの待ち受けにどうぞ

 僕の撮影している写真で良ければスマホの待ち受け画面にお使いください。

なお、SNSに無断での投稿はお止め下さい。

風に吹かれて揺れる房!!

 この日の祭りは曇りで時より強めの風も吹いてました。

その度に八ツ房が揺れてました。

高欄幕

 縫いぐるみを置いてる所、ちょっとごめんなさいよって事で高欄幕を撮影。『克己』とほどこされた刺繍の文字が綺麗です。

和田お祭り広場へ

五十鈴神社での神事のあと、和田お祭り広場へと向かいました。

来年は秋晴れの元で出来ますように!!

 本村太鼓台の皆さん、3年ぶりのちょうさの奉納、お疲れ様でした!!

来年はぜひ、通常通りの開催を祈っております^^

オススメの記事

shigeo1125.hatenadiary.com

スポンサーリンク

ブログ村にアクセス

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村
シゲちゃんのお祭り散策日記 - にほんブログ村

 当サイトはにほんブログ村の人気記事ランキングに参加しております。

もしよければポチっとフォロー、クリックの方を宜しくお願いします^^

トップへ戻る